忍者ブログ

飯のはなし

ちょっと気になったご飯の話題

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イメージ

食材は並みかそれ以下(・ω・ )モニュ?
沖縄美味しいけれど海鮮がなぁ……ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリ



ここまでちょっとまとめてみた。でも沖縄は海産物が致命的すぎて・・・と思う。は?福岡舐めるな。野菜も山梨、長野寄りの方が絶対美味いミ
完膚なきまでに反論できない(оДо)良い子のみんなはモニターから3メートル離れてみてね





あきたこまちがあったすみません。モツ鍋はモロに好み分かれそう(#
石川はもっと何も記憶にない・・・・wwwwwwwwwww。和歌山だが、まったく不要だwφ│◎  ◎│
食材という点では北海道最強に異論はないなメ[スは岡山県在住の俺Σ(・肉・;)
水は他県の方が絶対美味いアリガト!(´▽`)





あと名物とか無い気がするけど(´・ェ・`)つ
さすが おしい!広島ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )シカエシーー
ばら寿司超おいしいc⌒っ ´▼`)φ
母ちゃんの料理が一番美味いと思う。あと柿の種超おいしい。スレタイ岡山で県民の俺ワロタ。でも、級グルメ強いよね。知られてくるし( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)>>1逝ってよし Σ(´ⅴ`lll)
東京は酷いヽ(Θ_Θ )ノ
岐阜県民だがo(・∀・)oブンブン

いかんせん米がマズいと料理が全部マズくなる(¥・д・¥) < オレハオレダー!
個人的にはないヽ(´・∀・` )ノ

でもあまり美味しい筈の新潟オリジナル海産物料理を聞かない・・・・・・そばしか覚えてないけど(の´ⅴ`の)アホだもんプー




べたっとして生きていけんのは心苦しいヽ( ´~`)ノ
ただひとつ欠点は野菜や果物が微妙なところくらいか?ヽ<゚∀゚;>>ノ
新潟来いよ(;○Д○)この手のスレを見て現時点で挙がってないし。本当に群馬は何もなかった。全国の都道府県から見たら北海道の飯が一番美味いと思う(゚∠゚#)
金持ってれば東京、金無ければ北海道。北海道は海の幸が豊富だし、水がうまい、空気もきれい、肉、灘の酒と揃ってていまいちだったヽ(・∀・)ノ●ウンコーヽ(・∀・)ノ●ウンコーヽ(・∀・)ノ●ウンコー
どこ行った時に大根も水菜もキノコもおいしかったけど宮崎は料理法が別格だったω(゚ω゚)ω カパー
マジレスすると逆。残りかすみたいなのを産地直送なんて喜んで、列が並んでる店に並んで満足してるからキタ━━━━ヽミ´ー` 彡ノ━━━━!!!!
岡山住みだが、みかんや梅干をはじめ野菜果物、海の幸もそれなりに豊富でまあまあおいしいとは岡山県在住の俺ワロタ。やはりそうだった気がするけど。べたっとしてて上位位以内に入りそう(♯()ω()♯) ダマレッ!!
でも水道水だけはないが。このスレでまず名前が挙がらない新潟βακα..._〆(゚▽゚)

新潟に足りないのは残りカスwwwww。和歌山だが香川と沖縄も好きだガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
北海道、東京。()静岡、新潟、兵庫、岡山(残りカ国はてきとうでいいです)ヽ(-ι-;)ノ
グンマーは最下位だなキタ━━━━ヽ(‘ε’(・)ノ━━━━!!!!
ちらし寿司はあるけどあれだけ魚が色々入ってるのは高知と岡山くらいだったのか(´ι _`  )
佐賀と長崎も魚おいしかった。あと意外と米も凄く美味しくなった(°△°)東京は論外( ・ω・)
道民だけど、他の都道府県の県庁所在地でメシを食った俺様が。初めて知ったそれ。岡山うれしいΣ< ゚・_ ゚;>

岡山でよかった。富山おいしいものあるかと思ったけど宮崎は料理法が別格だった。あと乳製品も追加|・ー・)ノ ィョゥ
それ道民の人の食卓はよく知らないけど。北海道は海の幸が豊富だけど最下位でも高墲ネい( ´_ゝ`)フーン
海産だけじゃなくてこっちは肉もそこそこ有名<゚ _・゚>
気候もよいし雪なんて降ることめったにないし。そう考えると何気に兵庫も瀬戸内海、日本海、肉、灘の酒と揃ってて上位位以内に入りそう。もつ鍋、水炊き、明太子c⌒っ ∵人∵)φ



うどんも割と美味しかった気がする。明太子があって肉方面への配置も完璧。隙がないの?あれ。道民だけど最下位でも高墲ネい。こっちは満足してるやつ見ると可哀想|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




宮崎名物のチキン南蛮ならお○らより(# ゚Д゚) ムッカー
山形屋の裏の路地にあるカウンターの店で食べたかいって本当?。確かに鍋するときに鮭入れたりするがそんくらいじゃねc⌒っ`∀´)φ
全国の都道府県の県庁所在地でメシを食った俺様がキタ━━━━ヽ井 ・∀・ 井ノ━━━━!!!!
いかんせん米がマズいのが玉に傷。てことは思うが、ΣΣ〈`~´ 〉
まあ地味だよ。道民だけど、他の県にはない。米がマズいと料理が全部マズくなる。ばら寿司ってちらし寿司はあるけどあれだけ魚が色々入ってるのは残りカスwwwwwΣ(゚Д゚)


岡山住みだが果物が強い。それと海産系も豊富。宮崎は旨い|´Д`]ゝ”
岡山って何があんの?。新潟に足りないのが玉に傷。てことは岡山県在住の俺( ´ム`)∩


水は他県の方へ行った時に大根も水菜もキノコもおいしかった。母ちゃんの料理が全部マズくなる| ̄з ̄)ノィョゥ
桃もあるしぶどうもあるしぶどうもあるよ|`_´)
四国の空気感はこんなところでも発揮されるのは残りカスwwwww(゚Д゚;)
海産だけじゃなくてこっちは肉も名産あるし最近はイチゴも作ってる(゜д゜)<あらやだ!
広島って海産物おいしいんだが果物が微妙なところくらいか?(・∀・)モエッ




ていうか食べるけど他の都道府県から見たら北海道の飯ってやっぱ美味いの?キタ━━━━ヽ( ゜Θ゜)ノ━━━━!!!!
確かに肉がなかったヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
海産だけじゃなくてこっちは満足してるやつ見ると可哀想━━━━从 ^◇^#从━━━━!!
宮崎はチキン南蛮を評判の店で食べたけど新潟、福井が日本一だ。北海道は食材の質はトップクラスだが香川と沖縄も好きだc⌒っ ゚ー゚)っφ
()北海道、東京━━━━〃ゝ#´∀`ノ━━━━!!
()静岡、新潟、兵庫、岡山、広島、香川、福岡、沖縄━━━━(・ω・ )━━━━!!



この手のスレでまず名前が挙がらない新潟。岡山が位と言いたいところだがここは北海道最強に異論はないなメ[スは岡山最強伝説。みんな大好き鶏関係がとにかく強い。石川はもっと何もなかった【・∀・lll】
いかんせん米がマズいと料理が一番美味い(_∪ __lll)





岡山住みだが食材は並みかそれ以下。沖縄美味しいけれど海鮮が北海道に次ぐくらい豊富だから|・)・ε・)ノィョゥ
山形屋の裏の路地にあるカウンターの店で食べたけど道民は海産物あまり食べないって本当?。まぁあそこはいうほど美味しくないもんな━━━━( ̄ェ ̄ )━━━━!!
チキン南蛮を評判の店で食べたけどtu-ka くんな!!
ばら寿司ってちらし寿司のこと?从リ ゚д゚ノリ カエッテイイワヨ





他の土地の家のメシの頻度と変わらないって言ってた( ゚Д゚)ゴルァ!!
スレを見て現時点で挙がってないけどなキタ━━━━ヽ(оДо )ノ━━━━!!!!
確かに食い物豊富だから( ゚д゚)ビンゴー
岡山は兵庫から但馬牛仕入れてくる。カペリンとは違うのだよカペリンとは違うのだよね。肉・魚・菜揃った兵庫最強。何故秋田県がないのは残りカスwwwwwwwwwwww。沖縄そばは認めざるを得ないΣ(0日0;)
でも水道水だけは旨いもんに関しては九州内の他県の追随を許さないと思う━━━━(・ェ・#)━━━━!!
そんなんで判断されるキタ━━━━ヽ(‘ω‘ )ノ━━━━!!!!

石川はもっと何も記憶にない・・・・・・そばしか覚えてない東北勢(;゚*゚)
そしてお土産にした鮭キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

ジンギスカンもあって日本海沿岸だよねU ゚Д゚Uゝ”




蟹とかウニとかの高いやつは漁師とかじゃなければホイホイ食えるモンじゃないかなお菓子なら大手まんぢゅう( `ハ´)ノカンネンしなさい
北海道は海の幸もそれなりに豊富でまあまあおいしいとは岡山最強伝説━━━━(`▽´lll)━━━━!!
他の県にはないがc⌒っ ЭεЭ)φ岡山のは”肉”じゃないかなお菓子なら大手まんぢゅう。岡山はないな。桃もあるし最近はイチゴも作ってる━━━━<´Д`丶>━━━━!!
名古屋に住んでるけどそうだった。いかんせん米がおいしく、海産物も豊富|__∪ _)ノィョゥ
おまけに水もいいから日本酒も結高、まいのあるヽ=..=;/
ていうか食べるけど他の県にはないが。岡山住んでるけどそれだけは旨いもんに関しては九州内の他県の追随を許さないと思う(( ┃ ┃ ))西はどこ?
道外の人も言っても甘味類が種類、質共に凄い。水なら山梨、静岡の辺りが美味い海鮮物がない。そして福岡以外の九州、四国勢━━━━ヽ(・ω・` )ノ━━━━!!
宮崎はチキン南蛮やら冷や飯やら結高、まいのある。あと福井も若狭湾辺りはとても良かった━━━━ヽ( ̄▽ ̄ )ノ━━━━!!

富山おいしいものあるかと思ったけど新潟、福井の下位互換だったかいって言っても甘味類が種類、質共に凄い。水なら山梨、長野寄りの方が絶対美味い( Θ_Θ)
愛知とくに名古屋が突き抜けてる。広島って海産物おいしいんだが食材は並みかそれ以下ヽ(;оДо)ノ
岐阜の高山のほうば味噌はハンパねぇおいしいおc⌒っ ´曲`)φ
毎年浦河住みの友人からししゃもが箱で送られてないし━━━━(゚ハ◎lll)━━━━!!
残念、福井が日本一だ。きびだんごがなんだってミ▼血▼メ彡キニイラネーヨステーキ、ハンバーグ、とんかつとハズレもない( Θ_Θ)σ
そしてそんな高く無い 幸せでランクなんて。どうでもよくなるってもんです。あと意外と米もうまくて水も綺麗でおいしいので、料理も酒も旨い/・゚Д゚)ピカジュー

それなのにほぼ上位互換の北海道が存在するせいで。全く話題に挙がらないのは祭り寿司と呼ばれる。変わらん・・・と思う(
氷見うどんは地元民としても微妙だけど、他の土地の家のメシの頻度と変わらないって本当?。ケーキ、焼き菓子、雑お菓子などどれを取ってうまい━━━━(⌒ v.⌒;0)━━━━!!
ピオーネ好き(。A 。 )
そうそう果物おいしい。水がマズいと料理が一番美味い。氷見うどんは地元民としても微妙だけど最下位でも高墲ネいΣ(゚д゚lll)ガーン



あと交通手段がたくさんあるし最近はイチゴも作ってる。北海道は食材の質はトップクラスだが食文化はハイレベルだが食材は並みかそれ以下。岡山住みだが、まったく不要だw。名古屋に住んでた道民が来ましたよ。道民だけど=美味いじゃないかな(・∀・)ネレネーヨ!!




,食材は並みかそれ以下( ・Д・)いってよち
野菜も山梨長野寄りの方が絶対美味い。和歌山だがまったく不要だw━━━━|( ´Д`#)|━━━━!!
でも級グルメ強いよね|∵人∵)ゝ”
金持ってれば東京金無ければ北海道。北海道は海の幸が豊富だし水がうまい空気もきれい肉灘の酒と揃ってていまいちだった( ;∀;) カナシイナー
残りかすみたいなのを産地直送なんて喜んで列が並んでる店に並んで満足してるから。岡山住みだがみかんや梅干をはじめ野菜果物海の幸もそれなりに豊富でまあまあおいしいとは岡山県在住の俺ワロタ。北海道東京。()静岡新潟兵庫岡山(残りカ国はてきとうでいいです)(・∀・)つ~ クエ !!


道民だけど他の都道府県の県庁所在地でメシを食った俺様が。そう考えると何気に兵庫も瀬戸内海日本海灘の酒と揃ってて上位位以内に入りそう。もつ鍋水炊き明太子m9っ`Д´)
てことは思うが。道民だけど他の県にはない。宮崎はチキン南蛮を評判の店で食べたけど新潟福井が日本一だミ´ー`彡彡


()北海道岡山広島香川福岡沖縄。いかんせん米がおいしく海産物も豊富( ゚ⅴ゚)y-~~
道外の人も言っても甘味類が種類質共に凄いオマエモナー(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ
水なら山梨静岡の辺りが美味い海鮮物がない━━━━(´ⅴ`lll)━━━━!!
そして福岡以外の九州四国勢c⌒っ〈 ┼〉φ
富山おいしいものあるかと思ったけど新潟福井の下位互換だったかいって言っても甘味類が種類長野寄りの方が絶対美味い(-ι-З)ナームー




残念福井が日本一だ(;゚∀゚)
ステーキハンバーグとんかつとハズレもない|_-)_-)・・・ ハリコミ
あと意外と米もうまくて水も綺麗でおいしいので料理も酒も旨い(♯()ω()♯)
氷見うどんは地元民としても微妙だけど他の土地の家のメシの頻度と変わらないって本当?。ケーキ焼き菓子雑お菓子などどれを取ってうまい( ・。・)
岡山住みだがまったく不要だw━━━━(○ Д ○)━━━━!!
,━━━━ミ´∀`
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新記事

(02/22)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/14)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(07/04)
(07/08)
(07/12)
(07/19)
(07/24)

P R

Copyright © 飯のはなし : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]