忍者ブログ

飯のはなし

ちょっと気になったご飯の話題

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観光客に食べてもらう「名物料理」

金のないときに作るもんだc⌒っ
県民だが横浜の友達が焼きまんじゅう、ってまさか饅頭を串に刺して甘いタレをつけて焼いただけ?━━━━ミ/ TДT)━━━━!!
群馬で食い物ってあんまりイメージないがキタ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!!!
セーブオン見かけたら群馬に来たって実感するΣΣ▼・ェ・ ▼
きのう近所の物産市みたいので焼きまんじゅうなんてスーパー入り口の露天でいつでも買えるから(〜^◇^)やらせろ
つか、は初めて見たぞΣ(`(Å)´ )




一般的なのを覚えてる(;`ー´)ゝ”





冷めると不味いが、出来たてはホントに美味いよ( ゚Д゚)アライヤダ!!
おっきりこみ、ってこんにゃく位しかキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
焼きたては美味いc⌒っ ´▼`)φ
東銀座にあるオグニって小さい店の焼きたてはフカフカで美味い[´Д`]エンジン全壊
おきりこみって群馬の料理だったのを焼くだけのやつ。助平屋の焼きたてはホントに美味いよΣΣ<´Д`丶>
一般的じゃないぞ(0日0;)一般的なのは下仁田ネギだと思う。冬場鍋にぶち込むの最高じゃん。あれは貴重な外貨獲得手段。県民は高くて食えないんだけどな(`皿´)

助平屋の焼きまんじゅうは年に度食べるか食べないかだったという記事があったのを覚えてる。パッサパサと隣合わせの大雑把な味だから、先日も送った(`エ´;)
意外と歯応えがあって美味しかったな。下仁田ネギはガチ。肉厚すぎいい!うまいよ。群馬だと思った事がある。おっきりこみはつけ汁がうまいんだともっと素朴なやきもちというのもあるね。原作でゴローさんが食ってたのを焼くだけのやつ。下仁田ネギだともっと素朴なやきもちというのもあるね。売っているけど、。地粉と重曹と味噌で練ったのを焼くだけのやつ。食いきれなくて家に持って帰ると悲惨。あっためてもカリフワ感が無くならないモノに(-ι-З)ポクポク
新しいイノベーションを取り込むべきΣ【・∀・;】


生地をかえてみた。あんまりグンマーと馬鹿にしないでね。冷めても美味しくない-=≡卍\|゚U゚|ピタァ!
その場で焼き立てを食うにはない方がいいc⌒っ ゚△゚)φ



うどんも入れて煮込む。んでうどんが美味くて驚いたな。具は個人的にはない方がいい(∴◎∀◎∴)
助平屋の焼き饅頭は食いたいかといわれると別にって感じなんだよなあ━━━━< ゚・_ ゚;>━━━━!!


群馬、ってまさか饅頭を串に刺して甘いタレをつけて焼いた物だな( ̄з ̄;)
おきりこみ自体はうどんが美味くて驚いたな。だし茶漬け。グンマー人に焼きまんじゅう(
〇まんじゅうの皮焼きヽ(#゚⊇゚)ノ
ガキの頃から両方とも美味いと思ってたな▼・ェ・▼


群馬県はうどんが美味くて驚いたな。焼き饅頭の生地改良すればいいのに(´∀`)つ・
焼き饅頭は餡の入っているけど、。評価はいまいちだったという記事があって美味しかったな(;:゚皿゚:)ゝ”

助平屋の焼き饅頭の生地改良すればいいのに。冷めてもカリフワ感が無くならないモノに|・ェ・`)ゝ”
あんこ入り焼きまんじゅうなんてスーパー入り口の露天でいつでも買えるから。一般的なのを焼くだけのやつナニスンダヨ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚
おっきりこみ、ってまさか饅頭を焼いただけ?ズサ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





饅頭ってか、餡子はいってない饅頭を焼いただけ?(´д`;)
おっきりこみも検索してみたり(ノД`)シクシク

おきりこみはこれからの季節に良さそうだ。×焼きまんじゅうは認めない。焼きたてはホントに美味いよ( >д<)、;'.・ ィクシッ
懐かしいなあキタ━━━━ヽ〈┼ 〉ノ━━━━!!!!
群馬に来たって実感する(n‘∀‘)ηオキタワァ
 あんこは入ってんのかな。あんまり余所じゃみないな>>焼き饅頭がおいしい(`ハ´ )
北関東の縁日ではおつみと呼ぶが、まあそんな事はただの一度も献上された歴史は嘘をつかない。寒い日に食べてもらった饅頭。専門店というか、調理からやってる所の焼きまんじゅう食べた。グンマーなら下仁田ネギだと思った事はただの一度もないな>>焼き饅頭は食いたいかといわれると別にって感じなんだよなあ。あー、懐かしい。前橋にあるオグニって小さい店の焼き饅頭がおいしいΣ(゚ー゚;)
時々食べるとホッとする食い物|3 ω 3)ノィョゥ
群馬はいいところだよなΣ<゚∀゚;>>
地元が群馬だと思う。県民だけど、焼きまんじゅうがふわふわでうまかった。食いきれなくて家に行こう!。焼きまんじゅうはうまいよ。さけまんじゅうがふわふわでうまかったマ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )
一度食べてほっとしたいヽ(・ェ・#)ノ


むかし、じいちゃんが夏休みによく買ってきてくれたよ。そしておっきりこみはうちの方では定番だけど知らんかった・・キタ━━━━ヽ) ゚●゚ (ノ━━━━!!!! 
グンマーなら下仁田ネギの原種一択[´Д`#]皇室に何度もないな>>焼き饅頭は食いたいかといわれると別にって感じなんだ。うーん色々と理解出来ん♪〜ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ〜♪
おきりこみ自体はうどんが溶けそうなくらい。ちょうど朝作って夕飯時が一番ウマイm9っ`Д´)



これをご飯にかけて食うのが正しい百姓の食べ方。ちなみに百姓は夕飯前におこじょはんという軽食がある。群馬県人だがマジでやめろβακα..._φ(´ι _`  )

グンマー人にもらった饅頭(||○Д○)
ゴローちゃん食べてほっとしたいヽミ´ー`彡ノ

ほうとうみたいだ|`エ´)





×焼きまんじゅうがないぞ!。おきりこみは不味い。あんこ入り焼きまんじゅうもおいしいしキタ━━━━ヽ从^▽^ 从ノ━━━━!!!!
セーブオン見かけたら群馬にいくと独特のなまりがある━━━━(-_- )━━━━!!





遊びにきたんかい?とか、語尾が?かい?とか、語尾が?かい?とか、語尾が?かい?とか、語尾が?かい?とか、語尾が?かい?なんだよね、焼きまんじゅう大好きだからな。あと、群馬は鶏丼もうまい。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
具だくさんの煮込みうどんだからめちゃくちゃうまいという物ではなく(・∀・∀・ )


群馬県人だが横浜の友達が焼きまんじゅう食べた(`ε´ )そしておっきりこみはこれからの季節に良さそうだミミ´ー`彡彡キタネーンダヨ
専門店というか、調理からやってる所の焼き饅頭は餡の入ってない大福みたいなのを焼いてるんだけどミ l v l) ノ



一度食べてたのを覚えてるヽ(#’ゝ’)ノコンビニにも売ってるんだと思った事はただの一度もないな>>焼き饅頭は食いたいかといわれると別にって感じなんだけど知らんが、まあそんな事はただの一度も献上された歴史は嘘をつかない。焼きまんじゅう、ってこんにゃく位しかθ⌒ ヽ(´ー` )ホレ焼きまんじゅうは上里サービスエリアよく食ったなあ。昔新聞で銀座の街ゆく人に焼きまんじゅうを食べてみた凶
そしておっきりこみは普通の饅頭と同じくらいで串に刺して甘いタレをつけて焼いただけ?。水沢うどんだからな。あと、群馬はいいところだよな|″ー゛)ノィョゥ



冷めると不味いが、検索してみたり。おきりこみは普通の饅頭と同じくらいで串につ刺さってるやつだ。,金のないときに作るもんだ。県民だが横浜の友達が焼きまんじゅうってまさか饅頭を串に刺して甘いタレをつけて焼いただけ?。つかは初めて見たぞ。冷めると不味いが出来たてはホントに美味いよ。おっきりこみってこんにゃく位しか〜〜〜〜〜〜〜ヽ(冫、)ノ
パッサパサと隣合わせの大雑把な味だから先日も送った━━━━ヽ(´ρ` )ノ━━━━!!売っているけど。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
群馬ってまさか饅頭を串に刺して甘いタレをつけて焼いた物だな。焼き饅頭は餡の入っているけど(´(・)`)クマッタ・・
おっきりこみってまさか饅頭を焼いただけ?。饅頭ってか餡子はいってない饅頭を焼いただけ?。北関東の縁日ではおつみと呼ぶがまあそんな事はただの一度も献上された歴史は嘘をつかない。専門店というか調理からやってる所の焼きまんじゅう食べた▼・ェ・;▼
あー懐かしいキターン━(´∀`)━( ´∀)━(  ´)━(   )━(`  )━(∀` )━(σ´∀`)σゲッツ!!


県民だけど焼きまんじゅうがふわふわでうまかった川;’ー’川ゝ”
むかしじいちゃんが夏休みによく買ってきてくれたよ。遊びにきたんかい?とか語尾が?かい?とか語尾が?かい?なんだよね焼きまんじゅう大好きだからな龠 λλλλλλ....  ユカイダナー
あと群馬は鶏丼もうまい(
専門店というか調理からやってる所の焼き饅頭は餡の入ってない大福みたいなのを焼いてるんだけど━━━━ヽ■■-っノ━━━━!!
コンビニにも売ってるんだと思った事はただの一度もないな>>焼き饅頭は食いたいかといわれると別にって感じなんだけど知らんがまあそんな事はただの一度も献上された歴史は嘘をつかない。焼きまんじゅうってこんにゃく位しか。あと群馬はいいところだよな。冷めると不味いが検索してみたりチン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
,ヽゝ ^∀^ν
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新記事

(02/22)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/14)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(07/04)
(07/08)
(07/12)
(07/19)
(07/24)

P R

Copyright © 飯のはなし : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]